

ストック

「急な用事で晩御飯を作る時間がない、買い物に行けない・・・だけど外食はしたくない」

そんな時用です。


ca.jpg

この手のモノは、冷凍庫に常駐してます。

おかず・・・では無く、一人なら一品でも済ませちゃえるドリアってのが嬉しい~
写真はチーズを増量させちゃってますけど・・・
卵とか、生クリームとかも合いそう・・・


調理せずコレを食べる時
家事をせずに済むので
贅沢な気分になる。

急遽外食をして出した外食費は
とても、無駄な気分になる。


だから、常駐させてます。





どうせなら

同じ食べるなら、身体に良いものを・・・
そんな年齢になりました・・・か? わたし。?

bi.jpg


一口サイズなので、カバンからポイッと・・・
できますね。

ドライフルーツ入りなので、噛むほどに味わい深い。


そうそう、先日5年ぶりくらいに歯医者さんに行きました。
ただ、母が行くので送迎ついでに私も診て・・・ってやつ◎

虫歯ゼロでした~

ぱんぱかぱぁ~ん♪


最近は歯の不健康が色々な病気の原因になるとか
言われてますね。
認知症予防、飲酒前の歯磨きの大切さ とかね。


私、親知らずが4本まっすぐ生えそろったんですが
どうしても歯茎との間に、(他の歯よりも)隙間があるんで
そこが虫歯にならんよう、要注意だといわれました。



できるだけ、長く、自分の歯で美味しく食べれますように。

続きを読む

ジンジャー2

色々な事情で 外飲み<家飲み なこの頃。

torys.jpg

ジンジャーブームは覚めない私

ウイスキーをボトルでは買えないけれど
缶のハイボールなら試せるもんね♪

アルコール度数5パーセント
のわりに
お酒感があります。

秋、冬にしっとり飲むのもエエかも~

すぐ開きキャップなるもの

iphone_20110814174745.jpg

暑い日が続きます。
節電、節電と言いながら、スーパーの食品売り場はとても寒いっ。

その店内と外気の温度差でダル重の身体の為に

生姜と蜂蜜&ライムのソーダ割り


です。

チューブの生姜なので、とても簡単にできますよね。
先日、ペットボトルのジュースの糖分について書かれた記事を読んで
糖尿病予備軍の私に警鐘が・・・・。

炭酸のすっきり感を味わいたいので、炭酸水を70円程で購入してきました。



ところで、このしょうが
すぐ開きキャップなる技が仕込まれていて
とても簡単に開きます。

冷蔵庫にこれと異なるチューブが入っていると・・・・
このシステムの心配りに感動しますよ♪

クルクルくるくる・・・・って言うのが短くて
くるっ で開くイメージかな?

外国を知らない私が言うのも何ですが
日本人ってこう言う気配りさせるとずば抜けてる・・・って思うんだけど違う?


それと、箱は冷蔵庫内でスタンドになるし
最後まで搾り出し易いチューブになってるし・・・

ちなみに写真でわかりにくいですが
S&Bさんの本生 生しょうがでございます。

すぐ開きキャップ、箱の側面に地味~に書いてあるけど感動するからさ~
お試しあれ。



もちろん
しょうがも美味であります。

即ロックの癖

信号待ちや渋滞中の車の助手席に置かれたカバンを狙った犯罪



女性ドライバーの助手席に自殺目的で乗り込んで、事故を起こした事件

そんなニュースの記憶はあったので
気をつけようとは思っていたのですが・・・・。





先日、赤信号で停車中の事。
歩道を歩くおじさんが、助手席側から何やら話しかけてくるので・・・
何の気なしに、窓を開けてしまいました。
(自覚も無かったのですが、何かにぶつかったのか?とも思ってしまったので・・)


結末から言うと、何もなかったのですが
理解不能な話を始め、最後に「(俺の座る)座席は空いてないか?」
と聞いてくるので
丁重にお断りした次第です。

途中から「ヤバイ」と感じ
最後は「怖い」と感じ・・・
今思えば警察に連絡しておけばよかた・・・☆


それからと言うもの
車に乗ったら即ロックする癖がつきました。
(オートでロックしてくれる車じゃないので・・・)


危険予測や意識はしていても
経験ほど 身にしみる教えは無いですね・・・。





~追記~
再び、過去記事をチェックしてみたけど・・・

やっぱり先日のサーバートラブル後の影響か?
同じ記事が連続して公開設定されてしまってる部分が
いくつかあったので
やはり 過去記事はほぼ非公開にしてしまいました。

一つ一つチェックするのは
あまりにも面倒で・・・
しばらくこのままで行きます。
言の葉
 更新の度に変化します↓


presented by 地球の名言
iTunes Store
For someone's smile








QRコード
QRコード
